2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪線にて京都

日曜日にまた京都へ。 本当は早朝に行きたいのだけど、体調が思わしくなく、昼になってようやく家を出る。天満橋から京阪線で行けることが分かったので、今回はそちらから。 伏見稲荷>東福寺>京都駅>東寺>四条>錦市場 最終的にはこの順で周遊。 伏見稲…

酔拳は意外に本当かもしれない

今日、駅で前を歩いているお姉さんの動きがちょっと妙で、不意にほんの一瞬動きが止まったかと思うと、次の瞬間には半歩右・左に身体を移していたり。その後を歩くのも危なげなので追い抜こうにも、なかなか追い抜かせてくれない。あからさまに酔っている感…

Bokeh

Flickrのコメントを見ていたら、"I like This Bokeh"とか言うのがあって、何かと思って調べたら、日本語の「ボケ」だった。英語化されて通用しているらしい。 参照:Wikipedia - Bokeh"Blur"という語感が"Bokeh"と通じる部分があるのでしょうか。もちろん「…

Aクラス論について

shibataismの日記:Aクラスの奴はNoを言わない上に褒めるのが上手い。Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。 Bクラスの人は、Cクラスの人を採用したがる。たとえばBクラスのひとが、Aクラスの相手を的確に評価できるでしょうか。自分より上…