2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらがより適切だろう

また、それぞれの長所・短所として何が考えられるか。(1) トングが上で、トレーが下、かつトレーの表面を上にして重ねる。 (この配置をする店が多いので気になっていた) (2) トングが下で、トレーが上、かつトレーの底面を上にして重ねる。

Lumix LX3 被写界深度テスト

いずれも f2.0 シャッター速度1/60 ISO200(マクロは使ってない) 焦点はそれぞれ、 紙カップ(20cm) メニューポスター(1m) 道路の向こう側(15m) 撮像素子の小さいコンデジでは、開放してもぼかすのがほとんど不可能ですが、焦点範囲外は前景側も背景側…

Panasonic Lumix LX3 購入

3/15 難波ビックカメラにて、約¥45,000。 見てる前で少しずつ値下がりしてたから、1ヶ月後くらいはもう少し安くなってるかも。 カフェで開梱して、説明書読んで、ひととおり設定して出てきたら、あたりはもう真っ暗だったので、夜景しか撮れない… が、しか…

コンパクトデジカメ ポラロイドt830 がオススメ

購入したのは昨年夏になってしまうんですが、コンデジをどれ買おうか考えてる方へ「 ポラロイドt830 」をお勧めしてみます。 リリースから1年経ってるので、新品でも1万円前後なので買っても大きな損はないかと思います。 ポラロイドからデジカメなんて出…