京阪線にて京都

日曜日にまた京都へ。
本当は早朝に行きたいのだけど、体調が思わしくなく、昼になってようやく家を出る。

天満橋から京阪線で行けることが分かったので、今回はそちらから。
 伏見稲荷東福寺>京都駅>東寺>四条>錦市場
最終的にはこの順で周遊。
伏見稲荷は手前のところを通りすぎただけ。有名な鳥居が連なる参道は山の上まで行かないといけないらしいので。
東福寺は以前行ったのを思い出した。泉涌寺まで回りたかったのだけど、体力の関係上見送り。
錦小路はまた次回も覗いてみたい。

この次は四条から西陣方面を攻めようかなと。
そういえば伏見側から入るのは始めただったんだけど、幕末もので有名な伏見ってどの辺なんだろう。
幕末関連の史跡も何があるのか少し調べておこう。