2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

「はてなダイアリー」が「ブログ」じゃなく、「ダイアリー」という名称であることは良いことだと思う。しばらくは毎日更新してみようと思った。twitterは毎日欠かさないんだから、最低1行は書き続けられるよね… たぶん。

そんな猫

中学の頃、同級生のうちに遊びに行くと、飼い猫が耳を寝かせて眠ってしまった。 「猫の耳って寝てるときも立っているのかと思った」と言うと、飼い猫は警戒心がないからこんなもんだよ、と言われた。持ち上げてもぐっすり眠って起きるそぶりもない。 へえ、…

引用している部分はどこまで?

<blockquote>〜</blockquote> の内側に引用文だけじゃなくて、引用元のタイトル(URLリンク)を入れるってどうなのかなあ? そこは「blockquote」ってことは、包含する対象は引用文だけでいいような気がする。 私は引用元のタイトルなどは、引用タグの外側に記載してます。

Flickr Blog に掲載された!

細々とやってたFlikrだけど、昨日からviewが異常に伸びる。 どんどんfavが付いていくし、どこかで紹介されたかな、と思ったらFlickr Blogでした! そんなわけで記念キャプ。 Say it ain’t so… �:Flickr Blog でもこれはポラロイドの製造が終了してしまうとい…

タイムマシンのスレッドが意外におもしろすぎる

痛いニュース(ノ∀`):タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張 160 名前: コンビニ(北海道)[] 投稿日:2008/02/07(木) 11:55:06.63 id:MvQjx2RE0 タイムマシンが出来てるんなら、もうとっくに来てるはず、っていうのは 空港を作ってないのに…