不安定なベローチェのマーク

「大人の週末」誌で最下位の評価だったベローチェですが(参照)、私はスタバやドトールより好きです。
日曜日に街を歩いていたところ、ふとベローチェの看板が目に入りました。

ん? 何か違和感があります。

よく見ると、カップは傾いているし、文字の回り込みも偏っています。
ずいぶん半端なデザインなんだなあ、文字の配置とかどうやってバランスとってるんだろう…と写真を撮りながら5分ほど考えていました。
と、反対側に回り込んでみて解決しました。歪んでいるのは個体差で、意図したデザインじゃなかったんですね。


反対側はちゃんと水平で、バランスも均一になってました。

ベローチェ公式サイト