タイムマシンのスレッドが意外におもしろすぎる

痛いニュース(ノ∀`):タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張

160 名前: コンビニ(北海道)[] 投稿日:2008/02/07(木) 11:55:06.63 id:MvQjx2RE0
タイムマシンが出来てるんなら、もうとっくに来てるはず、っていうのは
空港を作ってないのに、飛行機が着陸してこないなぁ〜と言ってるようなものよ。
タイムマシン用の空港を作ったあと、もしくは偶然出来たあとに、
未来からタイムマシンがやってくるんです。


363 名前: ブリーター(静岡県)[sage] 投稿日:2008/02/07(木) 13:03:18.36 ID:z+HhDRAH0
タイムマシンが完成した時点より過去にはさかのぼれないので
現時点で未来人が来ていないのは当然

時間の概念は空間と違っていわゆる物理法則ではない、とか言う話をしだすとアレなので置いといて。
それこそ MacOS X の TimeMachine みたいに、時間を蓄積記録していって、データとして記録されたその範囲内を行き来できるとすれば、上記の論理も成り立つ気がします。

196 名前: 貸金業経営(不明なsoftbank)[] 投稿日:2008/02/07(木) 12:02:54.91 id:WJ1PNMvI0
生きてるだけで未来に行ける件

でも心に残ったのはこれでしょうか。ほんのりと希望がある表現で好きです。
「明日」は明日になれば「今日」になってしまうので、常に「現在」しかない、と言ってしまえばそうなんですが。